Main Image
Concept
コンセプト

「私たちの赤ちゃんにも安心して使えるコスメ」をコンセプトに『安全性』を追求した
ペット用ドクターズコスメブランド『うちの子のお医者さん』

麻布大学獣医学部 阪口雅弘教授にご協力頂き・・・
「ペットならではの特性を考慮」&「人にも使える成分のみを配合」
2つのコンセプトを徹底した製品をご提供しております。

To everybody of pet mama & papa
ペットのママ&パパの皆様へ
shampoo

一緒に生活している大切な家族。
誰かに話す時・・・「“うちの子”にゴハンあげないと!」なんて。
ついつい“うちの子”って言ってしまいませんか?

そんな“かわいいうちの子”だけど、私たち“人”とは違うから、
どんなコスメや食べ物を使えばいいのか??? わからない!!
と思われている方も多いのではないでしょうか?

私も、その1人でした。

たまに家でシャンプーしたり、トリミングに行ったり・・・でも。このシャンプー本当にいいの?? なんて疑問がちらほら。
やっぱり分からないから獣医さんに相談したり。

私は、化粧品・健康食品の企画開発に携わる仕事をしていたので、“人”ではない“動物”製品は、薬事法という法律は適用されず、残念なことにあくまでも「雑貨扱い」という事を知っていました。

「雑貨扱い」だから“研磨剤”が配合されていたり・・・・“刺激の強い洗浄剤”が入っていたり・・・・。

「こんなシャンプーで“うちの子”洗いたくない!」と思うばかり。

周りのお友達に聞いても同じ意見!!

やはり大事な“うちの子”には、健康で幸せな毎日を送ってほしい!! 肌荒れさせたくない!!

そんな想いから、“人間用”製品で配合が認められている成分だけで
「“うちの子”のためになるシャンプー」を作ろう♪と思いました。

でも。“人”のアイテムは開発経験があるけれど、“動物”は未知の分野。
「“人”にはOKでも“ペット”には良くない成分もあるはず・・・」

やっぱり“動物”のことは「動物のお医者さんに聞かないと!」そこで。麻布大学獣医学部へ・・・。
事情をお話し、ご快諾・ご協力を頂き、製品化の運びとなりました。

“人”と違って、「これ良かったよ!」「これ使うと痒くなるよ!」なんてコメントができない“うちの子”たち。
だからこそ、私たちでも使えるほど『安心できるコスメ』を開発しました。
第1弾は「トリートメントシャンプー」です。今後も展開していくので楽しみにしていてください。

「こんな製品が欲しかった!」などのご意見がありましたら是非お聞かせ下さい。

email